· 

靴難民になってませんか?

先日、幼稚園の先生のお身体を拝見しました。

 

お若く、出産経験もない方でしたが、とにかく足腰が痛い!

 

と・・・。

 

 

お仕事柄、立ったり、座ったり、走ったり、抱っこしたり、重い物を持ったり、書き仕事したりと本当に多岐にわたる働き方をされていると思います。

 

特に0、1、2歳の担当をされていると抱っこも多く、場合によっては2人いっぺんに抱っこ!ということもありますよね。

 

心から感謝いたします。

 

 

そんな先生のお悩みは腰痛、肩こりはもちろんでしたが、いちばんのお悩みはあう靴がない!!

 

 

と言うことでした。

 

 

ネットで取り寄せられたり、手当たり次第買って見ているけれど、合うものがなく、遠出するともう足が痛いので途中で諦める・・・と言う生活だとか・・・。

そこで、お身体はもちろん拝見したのですが、足をしっかり評価させていただきました。

 

サイズは24.5cmです

 

とおっしゃっていたけれど、実寸で25cm。

 

なんだ0.5cmの誤差じゃないか、と思われるかもしれません。

しかし、幅が・・・C!

 

 

細くて大きい方だったのです。

 

 

足は縦の長さだけでなく、横幅や周径も重要です。

 

 

幅だけに合わせてしまうと、サイズが大きめや小さめになってしまうことも多々あります。

 

サイズだけに合わせると、横hが合わないこともあります。

 

 

 

 

両方しっかり合わせることで、シンデレラフィットが見つかるのです。

 

靴の選び方はとっても奥が深く、難しさもありますが、自分の足を知ることで出会えるチャンスは格段に増えますので、ぜひ一度長さだけでなく、横幅や周径も計って見てくださいね。

 

>詳しい測り方はこちら