· 

バースあおばで産後セミナー開催!5年後の未来をどう変える?!

こんにちは!

 

あなたの街の、かかりつけ理学療法士 ひらがゆかりです。

 

寒暖差が激しい日々ですが、元気にお過ごしですか?

 

 

5月12日にバースあおば後援のカンガルーの会にて、

 

「産後ママのマイナートラブルのセルフケア」と題しまして

アフターサロンを開催しました。

 

 

初の双子ちゃんママも参加してくださったり、パパさんも参加してくださったり、見学の看護学生さんも男の子だったりと嬉しい変化がたくさんの日となりました。

 

セミナーでは、どうして腰痛や肩こり、尿漏れなどのマイナートラブルが起きてしまうのかお話しさせいただきました。

 

トラブルが起きる理由を知ることで、その場しのぎの対応でなく、根本的に変えていくことで、不調を繰り返さない体づくりを伝えていけるのではないかと思ってお伝えしています。

 

もしかしたら、もっと手っ取り早い、なんとか今を凌げる方法を知りたい!!

 

と思われるかもしれませんが、でも、それだと3年後、5年後に辛くなる可能性が出てきます。

赤ちゃんは日々重くなるし、年だって重ねます。

不調になる理由の方が増えていくので、どうやったら整うのをお伝えしていきたいんです。

 

もし、今だけ、少しでも楽になりたい!!って言う方は、先にその旨お伝えくださいね♪

そんなバージョンも対応はできますw

 

でも、ちょっと楽になったら、ぜひ3年後、5年後、10年後も元気でいられるサポートをさせていただけると嬉しいです!

 

お気軽にメール、ラインからご相談ください!