· 

初執筆の書籍が販売となりました!

\初の書籍が発売となります!!/
この度、羊土社さんより『PT.OTビジュアルテキスト 小児理学療法学』が3月10日に発売されます!
畑中良太先生、平賀篤先生と共に編集をさせて頂きました。
尊敬する先生方にご執筆頂き、とても充実した内容、かつ分かりやすい教科書が作れたのではないかと思っています。
動画やイラストを多く使い、子どもと触れ合うことがほとんどない世代の学生さんに小児理学療法に興味を持って頂くと共に、人間発達学を復習しながら読み進めることで、より疾患像をクリアにしていけるように組み立てました。
また、近年増えている神経発達症(発達障害)のページを従来の教科書に比べて多くない取らせて頂きました。
病院や施設に留まらず、教育現場や児発や放課後デイで働くイメージも膨らませていだけたら嬉しいです。
子どもの味方である京都にある「ゆめ工房」さんにもご協力頂き、今までの教科書にない、義肢装具士さんならではの、深く、行き届いた福祉用具の内容がお伝え出来ていること思います!
母校でお世話になった先生にもご執筆頂き、感慨深いものとなりました。
来年度からこの教科書で学んでくれる学生さんがいらっしゃると思うと、ドキドキ、ワクワクしています。
ここに至るまで、導いてくださった多くの方に感謝いたします。