· 

抱っこの力

こんにちは

横浜市青葉区 青葉台・藤が丘の

女性と子供のためのコンディショニングサロンBisou の

ひらがゆかりです

 

今日はあったかかったり、雨が降ったり

不思議なお天気ですね

 

先日から花粉が本格的に飛び始め

ちょっと停滞気味の私です・・・

腸内環境をもっと整えないとと思いつつも

自分のことは後回し・・・

宜しくねいですねー

なんとかせねば!

 

そんな中今日はたくさんの方に起こし頂きました

みなさまありがとうございます!

 

今日は午前中に来て下さったY君

首もしっかりして来て、以前より首が付いてくるが早くなりました!

そしてずり這いもとっても上手に(^^)

 

本人達はそんな意識はないでしょうが、毎日一生懸命トレーニングに励んでいます

大人が真似しようものなら、翌日筋肉痛必須!という様な運動を自然に何度も繰り返し行い

自分のペースで成長しています

本当に素晴らしいです

 

午後に来てくださったRくんとSくん

とっても可愛い4ヶ月のお二人(^^)

場所見知りもちょっとしつつも、時折見せてくれる笑顔がとっても可愛い!

R君はサロンのお人形に興味津々

抱き寄せる仕草まで見せてくれましたw

S君はママに抱っこされてうっとり顔(^^)

こちらが癒されます♪

マッサージされて気持ちよくなり

抱っこでねんねしながらのご帰宅でしたー

もう最高な一時ですよね

 

たっぷり触って愛情ホルモンも放出されたことでしょう!

 

 

そして今日は抱っこについてちょっとお話です

 

 

みなさん、抱っこって意識してますか??

 

 

どんな格好になってるか鏡で見たことありますか?

 

 

抱っこは1日に何時間もする姿勢です

長い子だと10時間ごえしてしまう場合もありますよね

 

 

そんな姿勢が癖になることがあるんです

 

 

いつも足を閉じていたり

腕を開いていたり

背中を反らせていたり

頭を反らせていたり

 

赤ちゃんもお母さんも毎日のことだから当たり前の姿勢ではありますが

良くも悪くも癖になります

 

なので発達に無理がない様に

お母さんの楽な姿勢になる様に

 

そう、お互いが幸せになる抱っこをしていきたいですよね

 

どんな抱っこがその子にぴったりか、是非是非お伝えしますので

サロンにいらしてくださいね!!

 

まずは赤ちゃんにチュッとおでこにできる様な高さに引き上げて見てくださいねー!!

 

 

ちなみに3月12日は藤が丘公園のマルシェにて抱っこ紐の使い方アドバイスもいたしますので

遊びに来てください!!

 

 

 

 

産前、産後の腰痛や肩こり・腱鞘炎により思うように動けない、そんな症状や尿漏れ、生理痛、など病院では治療に至らない症状だけれど辛い・・・そんな悩みを一緒に考えていける場所です。

子育てによる疲労で骨盤ケア(骨盤矯正・骨盤調整)などがままならない日々。子供と一緒に(子連れ・赤ちゃん連れ)サロンへ行って、ちょっとゆっくりしませんか?託児はありませんが、おもちゃもありますし、プライベートケア(パーソナルレッスン)となりますので、他の方を気にせずお過ごしいただけます。

 

横浜市青葉区(東急田園都市線 青葉台・藤が丘・田奈・市が尾・江田・あざみ野)にサロンはありますが、青葉区に限らず、緑区(長津田・十日市場・中山 などの 横浜線)、都築区(グリーンライン 川和町・都築ふれあいの丘・ブルーライン センター南・センター北・中川)、あたりでしたら出張もお受けいたします。(別途交通費がかかります)子連れでのお出かけが大変な方はこちらもご利用ください。

 

また、発達に合わせたベビーマッサージやベビーサイン(障害児対象クラスもあります)、そしてお子様の発達相談も承っています。健康診断では問題ないと言われたけれど気になるなぁというお子様や療育(ダウン症・水頭症等)でのPT(理学療法士による訓練・治療)が終了してしまったお子様のフォローなど是非ご相談ください。簡易インソールも対応いたします。リハビリを(病院・接骨院等で)行ってしたけれど、リハビリ期限が切れてしまい、フォロー先がない方もご相談ください。