· 

待ち時間に便利なもの・・・

こんにちは

女性と子供のコンディショニングサロン Bisouの

ひらがゆかりです

 

新年早々、娘の3歳児健診でした

午前中に仕事をし昼ごはんを食べ終わった娘を保育園でキャッチ

そのまま健診会場へ

 

すでに受付開始から30分過ぎていたので

もう長蛇の列・・・

受付してから開始まで45分待ちとのこと

 

子供と過ごす待ち時間って大変ですよね

息子が小さい頃はスマホを渡して過ごすこともあったのですが

やっぱり小さい頃にスマホばかり触るのも・・・と思い今回はこちらを持参

 

無印のかおノート!

 

これは以前お友達に飛行機内で過ごしやすいよーと旅行前にプレゼントしていただいたものですが

今回も持参!

 

顔のパーツシールを剥がし、たくさんある顔ベージに貼っていく

現代版福笑いですね

 

でも土台二なる顔もシールもおしゃれで面白いものばかり!

とんでもない顔を作ってはケラケラ笑う娘

 

スマホでは得られない親子の時間を過ごすことができました

 

お出かけのお供にオススメですよ!!

 

でも健診は3時過ぎまでかかり、いつもならお昼寝時間の娘は

もうネムネム・・・

 

ちょっとハードな1日でした

 

 

 

 

20日午前中、27日午後は空きがあります

お気軽にご相談ください