· 

クリスマスに向けて・・・

お久しぶりです

Women's &children's life conditioning salon Bisouの

ひらがゆかりです

 

本当にお久しぶりです

と言うのも、保育園のバザーが無事に終わってから

緊張の糸が切れ一家みんなで体調を崩し

復帰したと思ったら

北欧の白髭のおじいさんからの委託事業で

おもちゃを作る日々・・・

 

これはこれで楽しい日々ではあったのですが

精神的にも身体的にもエネルギーを消耗し

ちょっとパワーダウンしていました

 

でもね、クリスマスに向けて気分も高まって来たし

エンジン入れます!!

 

 

我が家では3つのアドヴェントカレンダーでクリスマス迎える準備をしています

今年のはとっても可愛いくて、エリックカールの飛び出すカードタイプ

毎日オーナメントが一つ出て来て、ツリーにかけたり

ツリーの下のプレゼントボックスにギフトを入れていったり・・・

 

子供達も当番を決めて嬉しそうに毎日を迎えています

 

もう一つは毎日お話を1つ読み、シールを貼っていくタイプのカレンダー

完成するとイエス様が生まれた夜の風景が現れるものでとっても素敵

 

寝る前に毎日絵本を読んでいるのですが

今はこれが楽しみ

 

クリスマスまであと12日

 

気持ちを少しずつクリスマスへ向けながら

みんなでお祝いできたらいいなーと思います

 

年内は16日が最後になっています

まだ午前中には空きがありますので

今年の不調は今年のうちに!

 

ぜひご連絡くださいね